PC INSPECTOR File Recovery

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se494245.html

8

種類:フリーソフト

対応OS:Windows XP/Me/2000/98/95/NT

ごみ箱からも削除してしまったファイルやトラブルで消失してしまったファイルを復元するファイルリカバリーソフトです。

(1)復元したいデータが存在するドライブをスキャンし、(2)表示されたスキャン結果の中から目的のファイルを選んで、(3)復元先を指定するという3ステップの操作でファイルやデータを復元できます。

復元操作はメイン画面から行えるほか、起動直後に表示されるWelcome画面から実行することもできます。メイン画面から操作する場合はまず「Drive」コマンドを使ってドライブを指定し、そのあとで復元したいデータタイプを選んでスキャンを行いますが、Welcome画面から操作する場合は、先に復元したいデータタイプを選ぶと接続中のドライブ一覧を表示するので、そこからドライブを指定するようになっています。

復元できるデータのタイプは、削除済みのファイル、消失してしまったデータ、消失してしまったドライブの3種類です。

スキャン結果はメイン画面上のツリービューに表示されます。復元を行うには、ツリーの中から目的のファイルを選択してから「Save To…」コマンドを選び、復元したデータを保存するドライブ/フォルダを指定します。

フォルダツリーには削除済みファイルを表示する“Deleted”のほかに、消失したデータを表示するための“Lost”やファイル検索の結果を表示する“Search”フォルダがあります。

消失したデータを検索したり、ファイル名での検索を行うにはドライブ選択後、メイン画面上の「Find lost data」ボタンや「Find Files」ボタンを使用します。

消失したファイル/フォルダやドライブを検出する場合は、検索範囲の開始/終了セクタを指定することで処理時間を短縮することができます。

【主な機能】

・削除済みファイルの復元

・ファイルシステムの損傷により表示されなくなったファイルの復元

・ヘッダ情報が損傷したファイルの復元

・パーティションの自動検出

・ネットワークドライブ対応

【サポートするファイルフォーマット】

FAT 12/16/32、NTFS

ダウンロード

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ